自殺する前に見てほしい

自殺防止ブログ 一歩踏みとどまろう

タイム

あのSF映画、タイムを見た

残りの寿命が可視化されてるあのタイムね

画面に向かって1時間以上座れない僕でも飽きずに見られるテンポの良さ

そして何よりヒロインが可愛いf:id:hanabatakeryo:20170913030937j:image

それだけで見る価値アリ、まじで

衣装もめちゃめちゃセクシーだし

 

映画自体はツッコミどころあんまり少なくてグッド

映画につっこむのはバカだと自分でも分かってて素直に世界観を受け入れて見るようにしてるけど、やっぱり映画のストーリーにこじつけるかのような無理やりポイントはどうしても生まれちゃうのは仕方ない。だから自分の中でツッコミポイントが基準値を超えるまでは楽しく見る事にしてる

主人公の母が死んだシーンは「マジかよ」ってなったけどね

いやいや、自分の寿命が残り30分になるのにバス乗るのかよって思ったわ。めちゃめちゃ貧しい暮らしってレベルじゃねーな

 

よく分かんなかったのはギャングの存在

なんで彼らは監視役の目を逃れられてるのか、説明してたシーンあったけどあれだけで分かるもんなのか。

あと、もうちょい監視役に時間あげて。さすがに可哀想だったわ。まじお疲れ様

 

映画全体としてはめちゃめちゃ面白い。トータルリコールの8倍ぐらい面白い。時間もちょうどいい

貧富の問題を訴えてくる系のSF映画多くないか。ただの偶然なのかは分からない

映画のストーリーを普遍化して現代の社会問題に結びつけるのはいいんだけど、それがあまりに露骨だとこっちとしてはまじで萎える

娯楽として暇つぶしでぼんやり見てるだけで、ただ時間が過ぎてくれればいいのに、大学の授業みたいな事押し付けられると、なんだかなぁと微妙な感情になる

 

タイムはそこまで感じなかったのでグッド

てか普通にラストシーンのあとあの世界が今後どうなるのか気になった。突然、時間が増えたスラム街でハイパーインフレが起き、結果スラム内で貧富の差がまた生まれちゃうのか、みんなハイパー平和に平等に楽しく過ごすのか。ちょっと気になるとこではある

 

日々だらだらとスマホ依存に悩まれる僕たちにとってタイムの世界はちょっと響く。分単位の時間を大事に過ごす人達にこの大学生の夏休みを見られたら間違いなく殺される

自己紹介をした時に僕が一年生だと分かると血相を変え「一日一日を大事に過ごしなさい」と言ってくれた桜井さん。あれからもう3年になる。

このだらけきった姿を見てなんて言うだろう。来世に徳を積むために明日からはもっと精力的に動く事にする