自殺する前に見てほしい

自殺防止ブログ 一歩踏みとどまろう

お酒を取り締まれ

アルコールについて冷静に考えるとおかしな事ばかりだと気づく

 

お酒を飲むと楽しくなって人は肩を組んで歌いだす

初対面でも笑顔で、自分たちは兄弟であると主張する

ゲボしてる女の子を見て人は笑い合い励ましあう

飼えもしない猫を家に持って帰る

コンビニのトイレの掃除を始める男もいる

 

素面の人間からはひどく気持ち悪い光景だ

アルコールは脳に直接、幸せを届ける物質である事は間違いない

たいていの人間はストロングのロング缶2本で兄弟になれる

 

アルコールが買えて適度に暮らせる程度に働けばいい

つらい思いをして、毎日早寝早起きをして、怒鳴られたり、泣く必要はない

なんでそんな死ぬほど働くのか 

働くのをやめて、酒飲んだらいいじゃないか

日本はアルコールを取り締まらないのだから

 

他にも幸せ物質はいくつかあるらしい

知っているのはタバコとガンジャ

 

日本でガンジャは厳しく取り締まられている

ガンジャは10分もあれば脳に刺激が来る

この点が取り締まられる最大の理由だと考える

 

アルコールは基本的に苦い液体を長時間口にすることで幸せになる

つまり少し大変な思いをしなくてはいけない

大変な思いをしても気持ちよくなれない人だっている

 

幸せ度数はアルコールとガンジャは同じだが、得るまでの労力が違う